こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

音楽

summer FM

あなたが生前、好きだって言ってた曲。 B面曲なんだけどね。 人生で外せない曲の1つ。

2016年の名曲

トータス松本・明星

とんかつDJアゲ太郎

見た! 1話10分×12話

勇者ヨシヒコとGIN

ブランデーのりんご割りはクソ。 ブランデーがそもそも飲みにくい。 GINは飲みやすい。 GINはストレートでもイケるし、炭酸割りもイケる。

GINGNGIN

My音楽年表を作る!!!!!!!!

ReLIFE

I WISH 明日への扉 こんなの泣くに決まってるじゃん!!!!!!!

倖田來未

今更聞いてる。 R&Bはベースラインがカッコいいから好き。 いろいろ漁ってみようの巻き

その年を彩る音楽

2014 伊東歌詞太郎 ロストワンの号哭 2015 シャ乱Q そんなもんだろう 2016 トータス松本 明星 いい音楽に出会える楽しみ~♪ 2017は何だろうか(^^)/

お酒が好きになったのは、完全にトータス松本のせい!!!!!!!!!!!!!!!!!

こういうおっさんになりたくて!!!日本酒を始めた夏!!!

舞台・こち亀

見に行った!

Suchmos

Suchmos "YMM" (Official Music Video) - YouTube Suchmos ”GIRL feat. 呂布”(Official Music Video) - YouTube

The Cure

洋楽あまり聞かないけど、結構好きな感じ。

ウルフルズ

最近は日本酒!

トータス松本に憧れて日本酒を始めた金沢旅行。

アイドル

70's,80'sアイドルにハマっている。

アイドル

70's,80'sアイドルにハマっている。

L'Arc~enCiel

やっぱりかっこいい曲が多い。

BECK

見てる。

耳コピ

最近、耳コピの精度がかなり上がった気がする。

冷え性の女@蜉蝣

聞いてみてる。

チャットモンチー

チャットモンチー・生命力

jazzの歴史とか

jazzの歴史を学んでみている。 全然詳しくないけど楽しい。

サンデー

この曲が一番ダメ。 なつかしさとかさびしさとかを感じる。

Jazz Hip-Hop

聴いてる。

ディズニー・シーに行ったのだ

行ったのだ5/16/17

デジタブルニウニウ

cali≠gari・デジタブルニウニウ(第7実験室) 作業をしながら適当にアルバムをかけて、 いいな~って感じの曲があるとテンション上がる。

札幌・小樽への弾丸旅行

行った。

エフェクターを買ったのでござる

久々にエフェクターを買ったでござる。 「ベースにエフェクターを繋いでみたい!」という衝動。 ZOOM 506ii BASS

響け!ユーフォニアム #2

音楽系アニメでも見ようかな~と思って とりあえず見てみたアニメ。

坂道のアポロン(完結)

全部見終わった。

今さらASIAN KUNG-FU GENERATION

今さらアジカンにハマった。 ソルファ サーフ ブンガク カマクラ

代表的な弦楽器

まとめる! エレキ・ギター エレキ・ベース ウクレレ ギタレレ ウクレレベース アコースティック・ギター(スチール) アコースティック・ベース クラシック・ギター(ガット、ナイロン、フロロカーボン) フラメンコギター(ナイロン) ウッドベース(コントラバス…

クラシックギターが楽しい

EDMナニソレ状態。

DTM全然わからない

"Studio One 3 x64"ってソフトを入れてみたけど、 全然わからない。 使い方はなんとなーく? わかっ…てないくらい。

電子音楽に興味。

電子音楽をやってみたい。 テクノとかその辺。

弦楽器いろいろ

調べて聴いて、おもしろい。 北インド民族楽器 シタール/sitar Mukta - Indian sitar & world jazz (1999) - Bindi

楽器に興味

いろんな楽器に興味があるので、 いろいろ調べてみた日。 笙 笙 - Wikipedia 笙の解説・演奏 笙で奏でるマリオ♪ SUPER MARIO BROS. Theme Song Performed by Sheng

ブラック・ミュージックとやら

このビートはいいかもしれぬ。 少し深掘りしてみようと思う。 Jason Derulo - Don't Wanna Go Home こういう感じのやつ。

サカナクション・新宝島

いいね~♪

ちょっとIllustratorを使ってみたんだけど、全然意味わカラン。何これどうやって使うの?????????

けどある程度使えるようになりたいソフトの1つ。 Illustrator、PhotoShop、WordPress、DreamWaver、VideoStudio この辺りに熱い憧れ。

Plastic Tree

大学生の時に一番ハマったバンド。

最近一番ハマったバンド

2015年はシャ乱Qにハマったなー。

ドラマ・映画・テレビ番組など

2013 家政婦のミタ 半沢直樹 リーガル・ハイ