
こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

最近よくアニメを見るので

過去見たものも含め、

思い出せる範囲で適当に書いとく。

思い出した時にまた見る。

 

 

2013

ラブライブ

ダイヤのA

弱虫ペダル

LINE TOWN

 

2014

タッチ

頭文字D First Stage

頭文字D Second  Stage

頭文字D Third  Stage

頭文字D Fourth  Stage

頭文字D Extra  Stage

頭文字D Extra  Stage 2

 

2015

進撃の巨人
鋼の錬金術師

銀の匙

涼宮ハルヒの憂鬱

一週間フレンズ。

赤ちゃんと僕

宇宙兄弟

 

2016

攻殻機動隊(視聴中)

COWBOY BEBOP(視聴中)

Moster(視聴中)

 

ラブライブ!

なんか可愛い子が踊ってる。

みんな顔が一緒。

影響力はスゴイけどストーリーはイマイチ…。

なんでこんなに評価されているのかは、

よくわからない。

 

ダイヤのA

GLAYが主題歌やってるから見た。

結構面白かった印象。

けど途中までしか見てない。

GLAYが主題歌やるところあたりまで

一気に見てリアルタイム放送に追いついて

見るのをやめた気がする。

また見てみようかなあ。

 

弱虫ペダル

これもリアルタイム放送のところまで

一気に見て見るのをやめた。

たしか御堂筋クンが坊主にしたとこ。

ダイヤのAの方が面白かった印象。

途中で止まってても、まあいいか。って感じ。

 

LINE TOWN

こういう感じの日常系アニメ好き。

オタクが見るような日常系はあんまり好きじゃない。

どちらかと言えば、幼児とか小学生が見るようなのが好き。

Officeの方はかわいい要素がないから微妙だった。 

 

タッチ

何回か見てる。

みなみちゃん死ねっていつ見ても思う。

 

頭文字D Series

大学生の時から見てる。

First  Stageが一番面白い。

というか回を追うごとにつまらなくなっていく…。

Dの意味を知りたいし、シリーズで見てるから

Final  Stageまで見たいけど

その気力がない。

もうなんか走り屋はお腹いっぱい。

いつか流し見する、かも。

いや、する。

 

進撃の巨人

良くも悪くも"話題作"という感じ。

名作ではなく、話題作。

面白いけど見返そうと思うほどではない。

続きも機会があれば。

もう内容は忘れた。

 

鋼の錬金術師

名作。

好き。

何回も見てる。

ストーリーが好き。

引き伸ばしとかせずに完結させてるのも、

ポイント高い。

何回も見たい。

名作と話題作の違いってコレなんだろうなあ、

って思う。

 

銀の匙

銀の匙1話だけ見た。

作者が鋼の錬金術師の人だから期待して見てみたけど、

盛り上がりに欠けた。

(1話しか見ていないけど)

 農業かあ、うーん…。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 

これほど影響を受けたアニメはない気がする。

このアニメの頃くらいから、

「アニメ」ってものが一般に浸透した気がする。

かと言って、ストーリーが面白いってワケではない。

けど懐かしいから何度か見返してる。

2006-2007年ごろのことを思い出すのに

調度良いアニメ。

 

一週間フレンズ。

舞台を知ってるから見ただけ。

設定が斬新。

それだけ。

あとは特に言うことはない。

 

 赤ちゃんと僕

みのるくんかわいい。

みのるくんを愛でるアニメ。

原作も読もうか迷い中。

いやたぶん読む。

ストーリー的なものはなかったけど、

原作ではあるのかな?