
こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

ドラマ・映画・テレビ番組など

ドラマ 映画 テレビ 漫才 まとめ 音楽 書籍

2013

家政婦のミタ

半沢直樹

リーガル・ハイ

 

2014

鈴木先生

マネーの虎

 

2015

イロモネア

IWGP

新宿スワン

ナニワ金融道

闇金ウシジマ君1,2

アウトレイジ ビヨンド

銭ゲバ

 

youtubeで古い番組を漁るのは面白い。

 

家政婦のミタ

主題歌好き。

 

家族内にイケメン、美女がいないっていうのは、

リアリティがあっていいね。

長谷川博己さんはカッコイイけどね。

 

ラストが松嶋菜々子ENDだったら、

かなり安っぽくなってただろうなー。

ただ、相武紗季ENDはいらんかったような。

 

これはたしか

妹と東京行く車の中で見たのを覚えてる。

 

そういえば、

長谷川博己さん主演の鈴木先生は途中で見るのやめちゃったなあ。

もう一度見てみようかな。

 

斉藤和義 やさしくなりたい

 

半沢直樹

話題作だから見た。

twitterも盛り上がってて結構面白かったけど、

見返してみると、そこまでって感じ。

 

最大瞬間風速は半沢直樹の方が上だけど、

リーガル・ハイの方が安定感がある。

 

けどこういう仕事系?のドラマとかは好き。

年齢が年齢だからかな。

 

リーガル・ハイ

半沢直樹堺雅人主演ということで見た。

安定感のある面白さ。

1期2期、すんなり見れた。

けど内容はそんなに覚えてない。

まぁ見たのかなり前だからな。

 

2期ラストで岡田将生君が気持ち悪かったの覚えてる。

けど岡田将生君がラスボス的な設定はかなり良かった。

 

岡田将生君みたいな髪型って相当なイケメンじゃないと、

かなり違和感あるんだろうなあ。

 

f:id:ksweetg6:20160105025757p:plain

 

マネーの虎

がなりさん、南原さんは著書を読んだことがある。

貞廣さん好き。小林さんはネタ。

堀之内さんは性格が苦手。

安田さんは顔が無理。

吉川さんは趣味悪いオバサン。

ひばむすは興味ない。

あとの社長は印象ナシ。

 

出演者は、

うどん屋、パン屋、武道館カイエイ、元ジャニ、元ホスト、家具屋。

ぱっと思い出せるのはこのくらい。

うどん屋はダントツでやばい。

ヤラセを疑うレベル。

アジア圏の国で歌手やってた人もいたなー。

今は東北で議員やってるらしい。

あの人は人柄かなりまともだった気がする。

 

唯一、ハズレたのは結婚式の司会者の人。

こういう人は絶対うまく行かないんだろうなあ、

と思って検索したら今だに結構成功している様子。

 

人を見るってなかなか難しいね。

 

f:id:ksweetg6:20160105022459p:plain

f:id:ksweetg6:20160105022541p:plain

 

イロモネア

妹に

「イロモネアって面白い番組あるんだよ!知ってる?」

って言ったら、

「え、今さら?笑」

って言われた。

腹立つ!!

まあ、好きな芸人さんのやつしか見ないけど。

 

IWGP

何回も見てる。

このドラマの着メロを聞くと、

2000年代初頭を思い出す。

ドラマの内容は、そんなに面白くない。

懐かしいから見てるだけ、って感じ。

そういうの結構多い。

長瀬カッコイイで終わりのドラマ。

石田衣良の作品だったらLASTの方が好き。

f:id:ksweetg6:20160105020952p:plain

 

新宿スワン浜松スワン

10年位前からずっと見てた作品だから、

映画化知った時、鳥肌立った。

 

見てみると…

めっちゃ浜松だった。

 

挿入歌のUVERworldのCollide良かった。


UVERworld「Collide」映画 新宿スワン挿入歌

 

続きがありそうな終わり方だったな。

続きがあるならぜひ見たい。

 

ナニワ金融道

12月の京都・奈良の旅行のときに車の中で見た。

ウシジマくんもそうだけど、原作キャラの性別を変えるのはやめてくれ。

混乱する。

 

主題歌はウルフルズの借金大王


ウルフルズ - 借金大王

 

帰りの車でめっちゃノリノリだったわ。

平成初期の雰囲気がかなり出てる。

 

闇金ウシジマ君

山田孝之かっこ良すぎワロタ。

山田孝之の映画もっと見たいかも。

原作はもう秋田。

たまーーーーに暇な時があったら、

ちょろっと見たいかも?くらい。

車中の良い暇つぶしにはなった。

 

アウトレイジ ビヨンド

ロード・オブ・ザ・リング、再び。

続編かつ、車の中で流し見してしまったため、

内容が全くわからず。

悪い人がドンパチやってるなー、

くらいな印象。

妹がオススメしてたから

1作目から見てみようと思う。

 

銭ゲバ

とりあえず何かドラマ見たいなー、

ってときに漫画が原作のドラマで検索して

松山ケンイチが出てるってことで見てみた。

 

非常につまらなかった。

いろいろ出来事はあるんだけど、

全然盛り上がりどころがない。

 

他の売れてるドラマって

脚本とか監督とかいろいろ考えて作ってるんだな、

って初めて思った。

 

松山ケンイチカッコイイね、おしまい。