読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

読んでる、読み終わった漫画2015

まとめ 漫画

2015

ONE OUTS(読了)

自殺島(読書中)

ベルベット・キス(読了)

りびんぐゲーム(読了)

カバチタレ(読書中)

亞人(読書中)

All You Need Is Kill(読了)

球場ラヴァーズ(ボツ)

プラテネス(読書中)

NARUTO(読書中)

ハンターハンター(読書中)

ラーメン発見伝(読書中)

加治隆介の議(読書中)

 

2016

働きマン(ボツ)

 

 

ONE OUTS

禁煙外来に行くバスの中で読んでた。

LAIR GAMEの作者ということで読みだした。

 

野球×心理戦という設定が良かった。

こういう漫画って考えるの難しそう。

これ系の漫画の頂点はDEATH NOTEかなー。

 

この作者はビックリするほど、

キャラの表情が同じ。

特に驚いた顔が全部同じ。

不快なレベル。

ストーリー、設定が面白いから読むけどね。

その点で、DEATH NOTEより点数かなり落ちる。

イラスト自体はうまいんだから、もったいない。

 

トーア、最後いなくなるんだっけかな?

展開が読めない漫画はホントにワクワクするね。

 

もうすぐこの作者の新連載始まるみたいだから、

読んでみようかな?

 

LAIR GAMEって最後まで読んだっけ。

 

自殺島

絵が苦手。

けどそこそこ面白かった。

12巻まで読んだ。

今度、続き読みに行こうかな。

内容はあんまり、というか全然覚えていない。

 

ベルベット・キス

この人の女の子のイラスト好き。

ホントそれだけで見た漫画。

読んでみた感想は、それだけだった。

 

りびんぐゲーム

昔少し読んだのをラストまで読み直した。

悪くなかったけど、良くもなかった。

そんな印象。

 

カバチタレ

こういう漫画好き。

ナニワ金融道青木雄二が監修ってことで読んだ。

ナニワ金融道の二番煎じ感はあるけど、好き。

ドラマはなぜか主人公が女だったので見ないことに。

しかし途中で止まってる。

 

亞人

教習所行ってる時に読んだ。

たぶんこれ読んだら教習所行ってた時のこと思い出すんだろうなー。

アニメ化するみたいだし、見てみよう。

なお、内容は覚えていない。

 

All You Need Is Kill

絵・小畑健、かつ1冊で完結、ってことで読んだ。

設定が良かった気がする。

 

1冊で起承転結付けてまとめられることに驚いた。

けど原作の小説を読むほどではないかな。

原作を見たくなる、続きを読みたくなる、

ならないの違いってなんなんだろう。

 

いや、しかし小畑健の絵は好きだなー。

 

球場ラヴァーズ

これ、面白くないだろ…。

絵も古臭いし。

野球ファンでもなければ、スポーツが好きなわけでもない

そんな自分が読む漫画ではなかった…。

 

 プラテネス

宇宙系の話だった気がする。

それしか覚えてない。

 

NARUTO

人気漫画だけあってサーッと読めたし、

結構面白かった。

ナルトが成長する手前の辺りまで読んだ。

 

ただ、ここまで長くする必要あるか…?

もう少しコンパクトにできるのではないだろうか…?

という印象。

伸びてしまうのはジャンプ人気作の宿命なのか。

 

読むのは苦痛ではないからいいだけどね。

最後まで読みたい漫画の一つ。

 

ハンターハンター

冨樫作品ということで読んだ。

面白い。

歴代ジャンプ漫画の中でもトップクラス。

続きを読みたい。

 

ラーメン発見伝

リーマンの主人公がラーメン作って驚かせたとこしか覚えてない。

けど続き絶対読みたい。

ラーメン好きだし。

 

加治隆介の議

島耕作の作者の作品ということで読んだ。

こういう漫画好き。

 

「子供っぽい漫画はちょっと無理。

これ系は読みますよ(ドヤ」感。

誰にアピールしてるのかはわからないけど、

自分ちょっと大人な漫画読みますよ、アピール。

 

その自己満足のために読むかどうかわからないのに、

全巻セットを買ったバカっぷり。

続きを読みたい!というか読まなければ(使命感) 

 

働きマン

中華料理屋に置いてあったから読んだ。

クソ。

主人公の「女ですけど、仕事に生きてますよ、悪い?(ドヤアアアアア」

って感じが受け付けない。

「何が男スイッチ入ります」じゃ!

クッソ腹立つ二度と読まねえ。

社会人系の漫画は好きだから

タイトルで期待してただけに残念。

 

総評

やはり思い出しながら感想を書く、

というのは無理があるね。

簡単なことしか書けない。

これからは読み終わったら

書きたい。

 

1年間で見ると結構読んでるんだなぁ。

まぁ、2015は前半戦かなり暇だったからな。

もっと読んどけば良かった。

 

読み終わってない漫画ばっかりやんけ!