
こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

Plastic Tree

大学生の時に一番ハマったバンド。

f:id:ksweetg6:20160107040806p:plain

 

インディーズ・アルバムから最新作くらいまで

ほとんど持ってるんだけど、

今だにどの曲がどのアルバムに入ってるか、

新しいのか古いのか把握できてない。

 

高校生の頃はヴィジュアル系の中では、

むしろ嫌いな方だったなあ。

唯一、Cell.だけ聞いてた。

当時は有村さんの声苦手だったからなー。

 

けど、メロディ、音作り、ファッション、ボーカルに

統一感があってすごく好きになったの覚えてる。

 

この曲は大学3年の頃を思い出すー。

PlasticTree - Comic Youth

 

サンデーは聞くと、めっちゃ寂しくなるねー。

けど定期的に聞きたくなる。

PlasticTree - サンデー

 

音作りはこういうのが好き

PlasticTree - 本日は晴天なり

 

中高の時のことを思い出しても

寂しくなったりは全然しないけど、

大学時代は思い出すと寂しくなったりするね。

 

なんでだろ。

 

冬の海は遊泳禁止で