
こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

DTM全然わからない

音楽

"Studio One 3 x64"ってソフトを入れてみたけど、

全然わからない。

 

使い方はなんとなーく?

わかっ…てないくらい。

 

f:id:ksweetg6:20160127031938p:plain

 

MIDIキーボードは弾けなくてもあると便利らしい。

 

作る順番は、ドラム→ベース→コード→メロディ→ウワモノ?らしい。

ってことは基本的なドラムパターンから覚えないといけないのか。

8ビートくらいしかわからないからそこから覚えていこう。

 

ドラム打ち込み講座

ドラム打ち込み講座 -コニーのDTM作曲講座

 

この辺見ながら勉強してみるか。

 

全然わからないけど楽しい。

 

f:id:ksweetg6:20160127032544p:plain

 

こういう"音楽やってます(ドヤッ"って感じの部屋に憧れるよね、うん。

その憧れの第一歩がドラムパターンじゃ!

 

てか、ドラムとキーボはできるようになりたいなあ。

がんばっていこー!