
こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

漂流ネットカフェを読み終わりました。

漂流ネットカフェを読み終わりました。

f:id:ksweetg6:20160324014243p:plain

 

長々いろいろやって、最終巻で一気にまとめた感じだった。

 

「閉鎖空間で複数の人間が生活する」って設定を見て

自殺島を思い出した。

 

自殺島、続き読んでないなあ。

連載中の漫画はたいてい追いついて読むのやめる。

よっぽど面白くないと続きを読む気になれない。

けど自殺島は読んでもいいかも。

 

話が逸れた。

 

一気に読んで最後まで読み終わったってことは、

そこそこ面白かったってことなんだろうなあ。

ドラマは1話で見るのやめた記憶。

 

ひとつ気になったのは、

遠野の中学時代と現在の絵が同じすぎたことかなあ。

そこはもう少しかき分けてほしかった。

 

あとがきに、

「この漫画は作者のトラウマをもとにして描いた」

とあった。

いろんな人もいるもんだなあ。 

 

あらすじ[編集]

妊娠中の妻・ゆきえと、些細なことからケンカしたサラリーマンの耕一。仕事帰りに豪雨に見舞われ、偶然立ち寄ったネットカフェで中学時代の初恋の人・果穂と再会する。しかしその直後に停電が起き、その場に居合わせた人々とともに、ネットカフェは異次元に飛ばされてしまう。

翌朝ネットカフェの外に出ると、見慣れた街は消え、代わりに湿原が辺り一面に広がっていた。果たして、耕一たちは元の世界に戻れるのか?