
こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

大阪・神戸

旅行 食べ物

大阪・神戸に行ってきた。

f:id:ksweetg6:20160420235904p:plain

あべのハルカスはいつ見ても大きいねえ。

 

あいりん地区も行った。

ホテル安すぎて焦った。

今度泊まってみようかな。

f:id:ksweetg6:20160421000806p:plain

天王寺から箕面へ。

山から見た景色がとてもきれいだったなあ。

きれいな住宅が多かった。

とてもいい雰囲気の街。

f:id:ksweetg6:20160421003852p:plain

箕面の七輪って焼肉屋でご飯食べた。

オフ会は楽しいなり。

f:id:ksweetg6:20160421002117p:plain

 

夜中のうちに神戸へ。

f:id:ksweetg6:20160421001402p:plain

垂水のサイゼリアの駐車場で仮眠。

4月下旬なのに寒い。

車中泊するなら車に布団積んでいかなきゃ。

明石海峡大橋渡って鳴門でも行ってみようと思ったら、

有料でかなり時間かかるんだね。

 

寒くて6時ごろに起きてしまった。

そのまま神戸市内をドライブ~六甲山へ。

斜面も急だし頂上まで遠い。

しかし景色は良かった。

また行きたい。

 

六甲ドライブウェイって表と裏があるみたい。

どちらも初心者にはきついらしい。

次は有馬温泉ってところに行ってみたいな~♪

oshiete.goo.ne.jp

f:id:ksweetg6:20160421004722p:plain

 

昼は中華街で食べた。

入ったお店のBGMが中島みゆき地上の星だった。

許せない!!!!

完全に日本・・・

 

そんな感じで神戸からおさらば。

神戸の東西に伸びる国道は走りやすいな~。

大阪は走りにくい。特に梅田。

まあ神戸も南北は坂が多いから、結構キツイけど。

 

柏原~香芝の山道でパンク。

国道165号線。

いい老人に助けられた。

タイヤをスペアに変えてオートバックス香芝店へ。

2時間半も足止めを食らった。

パンクしてからも含めたら3時間程度か。

 

帰りにどこか寄る計画が潰れてしまったぜ。

まあ旅行なんてそんなもん。

 

名阪国道を通って名古屋へ向かう。

こないだ途中で降りたのは、一本松か山添。

なぜ降りるルートになったのか謎。

あの時が一番運転してて絶望した。

 

伊賀SAに寄る。

あと少しで名古屋と思ったらまだまだあった。

名古屋でラーメン食べようと思ったら名古屋過ぎてた。

 

刈谷でラーメン。

すすきのらぁめん膳ってところで塩ラーメン食べた。

結構好きな味。

チャーシューも好きな感じ。

また行きたい。

名古屋方面行くときは寄ろう。

f:id:ksweetg6:20160421012432p:plain

 

魚料理食べる旅行のはずだった気がする。