
こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

ディズニー・シーに行ったのだ

行ったのだ5/16/17

f:id:ksweetg6:20160525024954p:plain

 ディズニーは子供の頃は毎年のように行ってたけど最近あまり行かなくなったなあ。

まあでもこのくらいのペースが一番いい気がする。

前行ってからこんなに経つんだとか、

いろんなことをしみじみ思い出せるし。

 

 

 16日

2時くらいに東京に着いて

そこから上野でご飯@磯丸水産

安くおいしい海産物食べられるから好き。

f:id:ksweetg6:20160525025442p:plain

 

そこから上野動物園

磯丸と順序逆にすれば良かった。

閉園まで30分くらいのときに入ったからね。

まぁ雰囲気楽しんだ感じ。

f:id:ksweetg6:20160525025738p:plain

 

 そこから何したんだっけ、

あぁスパへ行ったんだ。

フラフラしながら。

岩盤浴とやらを初体験した。

その最中に地震が来て焦った。

旅行中に地震で死ぬとか最悪すぎる。

サウナ言ったらトルコ人!って感じの外人さんがダンス?筋トレ?っぽいことしてた。

全裸で。

そのあと、その人、水風呂で浮いてた。

そして寝た。

f:id:ksweetg6:20160525025212p:plain

 

 17日はそうそう、

ディズニー・シーに行ったのよ。

入ったのは3時くらいだっけかな。

けど入る直前まで大雨だったせいで

かなり空いてた。

もう雨の日以外行きたくないって思っちゃうくらいに。

前回ディズニーランド行った時もそんなだった気がする。

あれがもう10年近く前だもんな、早いな。

 

そうそう、ディズニーの前に焼肉行ったのよ。

なんかここら辺のエリアはとてもきれいだった。

人間味はあまりなかったけど。

そう、焼肉よ。焼肉の話。

コースの肉の量が少なくてびっくりした。

味はまあまあ。

f:id:ksweetg6:20160525030539p:plain

f:id:ksweetg6:20160525030528p:plain


そしてディズニーなんだけどさ。

タートル・トークっていうのが面白かったよ。

けどまあめっちゃ並んでまで行くかって言ったらそうでもない。

f:id:ksweetg6:20160525030949p:plain

 

トイストーリー・マニアにも行った。

こいつは普段めっちゃ並ぶらしい。

1時間で乗れたけど。

能動的に楽しめる感じのやつはいいね、疲れるけど。

f:id:ksweetg6:20160525031107p:plain

 

んで、最後にショーを見たんだけどさ、

これがめっちゃ好き。

バカだからなんて言ったらいいかわからないけど好き。

これ見たいがためにシー行くってレベルに良い。

ランドのパレードよりシーのショーの方が好き。

f:id:ksweetg6:20160525031245p:plain

 

そしてこのあたりから頭痛。

バファリンを飲むも無駄に終わる。

帰りの高速でロボ父ちゃんを見る。

クレヨンしんちゃん劇場版屈指の名作っぽい前評判だったけど、

やっぱり大人帝国の方が良いなあ。

子供の頃に子供として見て、今大人として見て二度楽しめる分。

まあまだ大人としては見てないんだけどね、感情の変化が怖いしね。

いつか見よう、20代のうちに。

f:id:ksweetg6:20160525031510p:plain


翌日、39.4℃くらい熱を出す。

こんな高熱を出したのは、大1,3の時以来だ。

大1のときは東京出て地域差考えずに6月の雨の日に窓を開けて寝て、

大3はインフルエンザだっけかな。

 

最近、なんでも昔に繋げてしまって寂しいというか悲しいというか

そんな感じになるね。

あんまり良くないのかな?と思いつつ。

前を向きたいもんだ。