
こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

耳コピ

音楽

 

f:id:ksweetg6:20160614113526p:plain

最近、耳コピの精度がかなり上がった気がする。

 別に耳コピのために何かやったわけじゃないけど、

ゲームのBGMとかボーカル・ラインとか

ちょこちょこコピーしてたのが良かったのかも。

 

これもカッティングとかのバッキング・ギターは

リズムが取れなくてつまらないから、

仕方なくメロディ・ラインを弾いてたってだけだけど。

 

けど昔は全然できなかったから、

ちょっと嬉しいかも。

学生時代にできとけばよかったー!って気持ちと、

今できるようになったからいっか!って気持ちがある。

 

学生時代は聴くのは好きだったけど、

するのはあまり好きじゃなかったなあ。

今はできなくても弾いてて楽しい。

何が違うんだろ?

けど間違いなく、今の方がバンドやりたい!って感じする。

 

昔できなかったことができるようになるのは、嬉しい。

努力というか楽しんで出来てる分、余計に。

 

これからもそういうことが増えるといいな~♪