こんがりスイートパイのブログ(メモ書きのような)

こんがりスイートパイの気ままなネットライフ

長野に行った

松本城軽井沢

 

豊根村を越えていった

売木村阿南町阿智村のあたりはコンビニすらなかった

コンビニすらないというのは、ドライブには少し不便かもしれない

山道はカーブが多いし海岸線沿いの方がドライブには向いている気がする

 

行きは妹が借りてきたエンタの神様のDVDを見た

アンタッチャブルはやはり面白い

ぐるナイEXILEのコラボのDVDも見たけど、どちらも興味がないので微妙だった

しかし妹はめっちゃ推してた

 

松本城近くのソバ屋でそばを食べた

寒いかと思ったけど、そうでもなかった

月曜日は美術館の類が休みなのが残念

 

そのままホテルへと向かう

カイザーベルグ穂高に泊まった

料理は結構おいしかった

温泉マジ臭かった

部屋は部活合宿のような感じだった

東横インレベル

 

朝風呂入ろうかと思ったけど寝てた

安曇野市にあるいわさきちひろ美術館へ行った

もう少しゆっくり見たかった

妹は美術館好きアピールする割には感想は「マジぱねぇッス」くらいなモノだった

あの子は本当に美術館が好きなのだろうか?疑問。

絵の方面の知識は疎いが、それにしたってもっと感じられることはある気がする

芸術は言語化出来なくても人それぞれ感じられていればいいのだ、と言われればそれまでだが。

 

そして軽井沢

軽井沢近くのドライブラインみたいな道が気持ちよかった。

しかしそこは昔立てこもり事件があった浅間山だった

松本サリン事件、あさま山荘事件と事件巡りでもしているのか?

そうこうしているうちに旧軽井沢

 

軽井沢は涼しくて気持ちが良かった

駐車場代が千円もした、軽井沢マジぱねぇッス

パスタとリゾットがおいしかった

諏訪神社?もなかなか涼しげで良かった

帰りにハチの巣を買うのを忘れた、残念

抹茶ソフトを食べた

 

帰りにアウトレットに寄ってみた

御殿場のアウトレットと比べたら小さかった

軽井沢の旅行のついでに軽く寄る程度で良い

あそこを目的に行ったら、少しガッカリするかもしれない

 

そして帰る

帰りは中央道で愛知方面へ向かった

駒ヶ岳SAでソースカツ丼食べた

 

また何年後かに行きたいな

安曇野は美術館も多いしね

 

いつか思い出せるようにメモ程度に